■ アクトトレーラー

1,000,000 人の少女が、ある日ウェブへと現れた。

彼女らは、無邪気で、同じ顔をしていて、可愛くて、
そしてとてつもなく迷惑で。

  面白そうなものと見ればとびついて、それがどんなに大事な
データでもお構いなしで。遊んで、壊して、バラ撒いて。

みんなほとほと困り果てた頃、誰かがぼそりと呟いた。
「なあ……なんだか、増えてきてないか?」

――それはきっと、電脳空間最後の日。


トーキョーN◎VA The Detonation

『1,000,000人のアルファ=オメガ』

1,000,000の笑顔に覆われて、運命の扉も見えやしない。


■ シナリオハンドアウト


推奨設定:フリーランスのデータ盗賊
追加設定:アルファ=オメガの保護者である。


  家出したアルファ=オメガを探すシナリオである。アルファ=オ メガの事を放っておけない面倒見の良さが求められる。データ盗賊でなければならない訳ではない。


▼特記事項
・プラチナム級のビズの内容は特にシナリオに関与しない。希望 があれば変更できるので、RLに相談する事。
 ▼推奨スタイル:ニューロ
 コネ:アルファ=オメガ  / 推奨スート:生命

  アルファ=オメガが家出した。少しきつく叱りすぎただろうか?
 だがプラチナム級のビズを「動物園に行きたい」だなんてワガママで
 邪魔されたんじゃ、腹が立つのも仕方ない。誰も君を責められはしな
 いだろう。
  とはいえ、そろそろ心配にもなってきた。小さなお姫様を探すため、
 君は重い腰を上げた。

 【PS:アルファ=オメガを探す】


推奨設定:千早重工後方処理課3班の工作員
追加設定:ヴァイゼという同僚がいる。


 同僚と共に奪われたプログラムを探す導入だ。ヴァイゼというキャラクターはこのシナリオのキーパーソンである為、彼との関係性は意識した方が良いだろう。


▼特記事項
・電脳空間を多く取り扱ったシナリオである為、「ライフパス: ウェット」は取得しない方がよい。
 ▼推奨スタイル:クグツ
 コネ:“ヴァイゼ”  / 推奨スート:理性

  ヴァイゼは君の同僚のひとりで、優秀なニューロだ。
 少女型の義体を愛好し本来の性別も分からない変わり者だが、信頼
 できる仲間であることは間違いない。
  そんな彼(彼女?)とバディを組むことになった今回の仕事は、何者
 かに奪われたプログラムの奪還ないしは処分だという。


 【PS:プログラムについて、処理する】

推奨設定:ブラックハウンド機動捜査課の隊員
追加設定:特になし。

 他の2枠と違い、客観的な立場で事件を捜査して行く導入である。他のキャストと絡んでいける積極的な姿勢が求められる。


▼特記事項
・所属はゴーストハウンドなどの別の課でも構わない。その場合、 シナリオコネは自分の上司に変更しても良い。それによってペナルティは発生しない。(必ずRLと相談する事。)。
 ▼推奨スタイル:イヌ
 コネ:千早冴子  / 推奨スート:理性

  ウェブ上で奇怪な事件が相次いでいる。
 同じ顔をした少女型AIの群れが突如として現れ、各地のウェブコンプ
 レックスを襲撃して回っているというのだ。
  楽しそうにセキュリティを破っていく彼女らの姿はまるで冗談のようだ
 が、出ている被害は冗談ではすまされない。
  この街を守る、猟犬の出番だ。

 【PS:事件を解決する】

■ シナリオ情報
●必要な防御系神業
 本シナリオでは、キャストが神業だけでリタイアする事を防ぐために、合計1個以上の防御系神業が必要だ。
 それ以外の必要神業に対しては各キャストの作成指針に記してある。。


●主に使用する技能
 本シナリオの情報収集で主に使用する社会技能は、〈社会:ウェブ〉〈社会:企業〉〈社会:警察〉などである。


(c) ニューロ/CD製作委員会
inserted by FC2 system