! New !
サンプルリプレイ、リサーチ2シーンまで公開!
サポートページ更新!
ご意見・ご感想ボタン設置


      ネットを使ったアクト…“オンラインアクト”を取り扱った
     『トーキョーN◎VA The Detonation』の同人シナリオ集。











  コミックマーケット76にて委託頒布!

  ・頒布価格:1000円(冊子1冊+CD-R1枚)

  ▼委託先
   サークル:天空海濶
   配置:2009/8/15 西地区"ま"ブロック−38a

   
http://tenkukaikatu4seasons.web.fc2.com/index.html





※『トーキョーN◎VA The Detonation』は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
※このサイトで用いられている画像は、その作者に権利があります。全ての画像の無断転載や持ち帰りを禁止します。

製作:ニューロ/CD製作委員会



●   ●   ●




  本シナリオ集『ニューロ/CD』のコンセプトは、「オンラインプレイ用のシナリオ集」です。
  こんなにもネットが発達した時代…オンラインプレイからTRPGの世界に足を踏み入れた人も少なくないはずです。
  ですが、“オンラインプレイを念頭に置いたプレイサポート”というものは、まだまだ限られています。

  そこで、本シナリオ集では、オンラインプレイに特化したコンセプトを取る事にしました。

  通常のシナリオは、オンラインで回す事を想定していません。それをそのままオンラインで回すと、重すぎることがままあります。
  オンラインにはオンラインに向いたシナリオの形がある。私たちはそう考えています。


  オンラインプレイの世界への導入として、本誌では

   ・オンラインプレイの特徴、ノウハウ、マナーなどを示した【オンラインプレイガイド】
   ・オンラインで回す事を想定して作られた4本の【オンライン用シナリオ】
   ・そのままコピー&ペーストして使えるシナリオデータや、オンラインに役立つデータを載せた【付属CD−R】

  をご用意しました。
  この本が、貴方がオンラインプレイの世界の魅力を知る切欠の一つになってくれる事を、切に願っております。



  【サンプルページ1】

  【サンプルページ2(ネタバレ注意!)】

  【サンプルページ3(ネタバレ注意!)】






●   ●   ●




▼シナリオ1


月より降り立つ一人の少女。
それは記憶を失った罪人と、穢れ深き地上人の物語。

天上人と地上人は惹かれ合う。
しかし、天上人は天に還るのが定め。

高天原と地上は余りに遠く。
運命は余りに残酷過ぎた。


トーキョーN◎VA The Detonation
『ニューロエイジのかぐや姫』

天と地とを断て分かつ、運命の扉をこじ開けろ。
    
    


▼シナリオ2


夢の島(ネバーランド)から子供たちがさらわれた。
そして、事件の真相を探るタイガーリリーへも魔の手が伸びる。

恐ろしい計画が明らかになった時、
うち捨てられた教会を舞台に闘いの幕が開く。
リリーに、子供たちに、笑顔を取り戻すために。

トーキョーN◎VA The Detonation
『子供らに花束を』

子供らに花束を、年寄りにゆりかごを


    


▼シナリオ3


1,000,000 人の少女が、ある日ウェブへと現れた。
彼女らは、無邪気で、同じ顔をしていて、可愛くて、
そしてとてつもなく迷惑で。

面白そうなものと見ればとびついて、それがどんなに大事な
データでもお構いなしで。遊んで、壊して、バラ撒いて。

みんなほとほと困り果てた頃、誰かがぼそりと呟いた。

「なあ……なんだか、増えてきてないか?」

――それはきっと、電脳空間最後の日。

トーキョーN◎VA The Detonation
『1,000,000人のアルファ=オメガ』

1,000,000 の笑顔に覆われて、運命の扉も見えやしない。




▼シナリオ4


ゴミ達が反乱を起こした。
ゴミ箱の底は、暗く冷たく惨め過ぎたから。
こんな所はもう御免だと、ゴミ箱まるごとひっくり返した。

世界に必要とされなくなった、捨てられ者達のラッダイト。
「君が僕らを要らぬというなら、僕らにとって君らも同じ。」
惨めで哀れでCD な、取るに足らない小さな反抗。

トーキョーN◎VA The Detonation
『ゴミクズ達のラッダイト』

彼らの元にも開かれるだろうか。
その錆びついた運命の扉は。








●   ●   ●













inserted by FC2 system