トーキョーN◎VA。
様々な人々の欲望や信念が渦巻く、混沌の街。

N◎VAを代表する、偉大なニューロビート・アーティストの死。
それは、この街のあり方を変容させる程の、巨大な事件の幕開けにすぎなかった。
混乱を極める街。雲を掴む様な捜査線。
事件の裏に隠された、一つの思惑。

この街の混沌を愛した男の曲は、彼の死後も街中に響き続ける。
その想いを歪められて。


トーキョーN◎VA The Detonation

『ニューロビート・ユビキタス』



かくして、運命の扉が開かれる。
これは、この街を愛する人々に捧げる旋律。

●推奨スタイル:イヌ
(ブラックハウンド機動捜査課)

コネ:“法犬”霧島 宏充 /推奨スート:理性
  ニューロビート界のカリスマ、電龍(デンタツ)が、何者かに殺害されるという事件が起きた。それを皮切りに起きる異例の混乱……暴動、集団自殺、連続失踪。
 ブラックハウンドでは、異例の大規模捜査が行われ、君も捜査本部に参加することになった。事件の指揮を取るのは、公安部の“法犬”霧島宏充。彼は法と秩序を重んじる厳格な人物であり、独断専行の多い機動捜査課の君とは、何度か対立したことがあった。
【PS:電龍を殺害した犯人を逮捕する】
●推奨スタイル:トーキー
(記者、所属は問わない)

コネ:電龍(デンタツ) /推奨スート:感情
 この街を代表するニューロビートアーティスト、電龍。君は彼と交流のあった数少ない人間の一人だ。かのアマデウスに並ぶと言われるカリスマの本当の姿が、まるで巣穴の中で外敵に怯えるハリネズミのような男だという事を知っているのは、君ぐらいなものだろう。
 そんな彼が死んだ。その死に謎が多い事や、街に与えた影響の大きさから、メディア業界は騒然としていた。

【PS:依頼人を捜しだし、真意を聞く】
●推奨スタイル:フェイト
(探偵)

コネ:梢 美恵理 /推奨スート:理性
 電龍殺害事件から連続して、ストリートで発生している電龍ファン達の集団失踪事件。この手の事件の後にはよくある話ではある。同業のフェイト達も、それらの捜索に駆り出されていた。
 しかし、君が探すべき失踪者はかなり特殊だ。電龍の恋人を名乗る盲目の女性からの依頼――「電龍を探してほしい」
 死んだ人間を、どう探せって言うんだ?

【PS:電龍を探しだす】
●推奨スタイル:ニューロ
(情報屋、ハッカー)

コネ:佐村 和哉 /推奨スート:理性
 ニューロキッズ達に多大な影響力を持っていた電龍の死は、契約企業であるCMEに大きな打撃を与えた。
 丁度彼は新作の発表を間近に控えていたらしく、彼曰く「今までで最も自信のある出来」だったのだという。しかし、完成していたはずの新曲データは、行方が知れなくなっていた。
 失われた新曲を探しだす。それが今回の君のビズだ。
【PS:死体の身元を調査する】
●本シナリオについて
 このシナリオは、ある程度N◎VAの世界に慣れ親しんだプレイヤーを対象に書かれている。
 初めてN◎VAを遊ぶプレイヤーにはあまり向かないので注意してほしい。


●必要な神業
 《暴露》《真実》《電脳神》には使用想定シーンが存在する。
 キャストが敵の神業のみでリタイアするのを防ぐために、2〜3個以上の防御系神業が必要だ。


●主に使用する技能
  本シナリオの情報収集で主に使用する技能は、〈社会:警察〉〈社会:メディア〉〈社会:ウェブ〉〈電脳〉などである。


■キャスト間コネクション
 キャスト間のコネは以下の通りに取得する。
『イヌ』→『トーキー』→『フェイト』→『ニューロ』→『イヌ』
(C) ニューロ/CD製作委員会
※ 『トーキョーN◎VA The Detonation』およびその関連商品は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。