君のシナリオをシェアして、感想をもらおう。


シナリオを作るのは大変だ。だからこそ……自信作が出来上がったら、
もう一手間を加えて「他の人にも読んで使えるシナリオ」に仕上げてみてほしい。
そうすることで、君のシナリオはみんなの資産になり、より多くの人に遊んでもらえるだろう。
さらに、ニューロクラウドで遊ばれたシナリオは、感想が届く。
「シナリオを遊んだ感想が貰える喜び」をぜひとも体験してみてほしい。

 2種類の投稿方法

シナリオの投稿方法は2種類ある。「フルスクラッチ」と「メイクアップ」だ。

フルスクラッチ

編集・投稿・管理を自分の手で意のままに

用意されたテンプレートを使う、あるいは1から自分でシナリオフォーマットを作成し、自らの手でシナリオのPDFを完成させる投稿形式。
誤植の訂正や、シナリオのバージョンアップなども、好きなタイミングで自在に行うことができる。

メイクアップ

デザインに自信がない方へ

所定のテキストフォーマットに従ってシナリオを記述し、PDF作成は当方へ依頼する投稿形式。
自身でのPDF作成に自信がない方、あるいはより複雑なデザインを専門家に依頼したい方向け。
※有償対応となります。

 フルスクラッチ投稿

① 準備するもの

PDFを作成する環境(Indesign、Illustrator、Wordなど)と、DropboxおよびTwitterのアカウントが必要となります。

② 投稿データの作成

ご自身の手により、シナリオの投稿データを作成していただきます。書式などに制限はありません。
最低限、以下のものをご準備お願いします。

【本文PDF(TXT版もあるとなお良い)】
【プレアクトシートPDF(アクトトレーラー、ハンドアウトを含む)】


Indesign、およびWordで使用できるテンプレートを用意しております。デザインを一部改変して使用しても構いません。

 テンプレート(inddファイル、Adobe Indesign用)

 テンプレート(docファイル、Microsoft Word用)


③ 投稿申請

投稿データができたら、投稿申請を行います。
以下のフォームに、必要事項を全て入力して送信して下さい。

 投稿申請フォーム


④ 投稿・管理

申請が受理されると、シナリオNoが割り振られ、Dropboxに「NeuroCrowD_XXX」というフォルダが作成・共有されます。
こちらに作成したシナリオ投稿データを格納していただければ投稿は完了となります。
データの修正やアップデートなどを行う場合は、フォルダ内のファイルを直接更新して下さい。
更新の際に、報告などは不要です。

 メイクアップ投稿

従来の投稿方式である、「txtテンプレートにシナリオを記載し送付、当方で掲載データを作成する」という投稿形式です。
現在ニューロクラウドでは、原則的にフルスクラッチ投稿を推奨しています。
メイクアップ投稿を希望される場合、申し訳ありませんがコミッションによる有償対応とさせていただいています。

 テンプレート(txtファイル)


上記テンプレートに従ってシナリオを記述し、ニューロ/CD製作委員会の代表メールアドレス(dappleox@gmail.com)に
「件名:メイクアップ投稿依頼」と記載のうえでご送付ください。
その際、依頼料として以下の【Amazonほしい物リスト】の中から、どれか1点をご購入をお願いします。

 コミッション一覧


繁忙時など、作業が遅延することがある事をご了承下さい。

投稿完了後の修正・アップデートなどは、修正正誤表をお送り頂くこととなります。


inserted by FC2 system