◆フォーマットver2(H27.10.11改訂) ※本文中にルビを振りたい場合、該当部分にという形式で記載のこと。 ※もしシナリオのイラストなどがある場合、添付して送付していただければ一緒に掲載いたします。  形式などは問いませんが、幅151mm×高100mmだと編集が楽なので助かります。  添付する場合、シナリオ本文を含めて圧縮ファイル(zipファイルなど)として送付してください。 /* 基本情報 */ ▼シナリオタイトル ********** ▼作者 ※ハンドルネームで良い。匿名も可。 ※イラストがある場合、その作者も。 ▼作者(代表者)twitterアカウント @ ▼プレイヤー人数 *〜*人 ▼想定プレイ時間 *〜*時間 ※オフラインまたは音声チャット環境でのプレイ時間予想。 ▼シナリオタグ ※シナリオの傾向を示す単語を3つ程度記載 ※例:ストリート、企業、アストラル、登場ゲスト名、シナリオキーワード ●シナリオレギュレーション  本シナリオの想定レギュレーションを以下に記載する。  ただし、使用するデータの変更やRLが調整を行った場合、改めてレギュレーションを提示すること。 ▼使用経験点  *〜*点 ▼達成値制限  なし ▼スタイル制限  特になし /*プレアクト情報*/ ■アクトトレーラー ********** ***(本文)*** ********** トーキョーN◎VA THE AXLERATION 『シナリオタイトル』 ***(締め)*** ■アクトハンドアウト 各キャストには、以下の設定が推奨・追加される。 『@推奨スタイル』:設定や所属など 『A推奨スタイル』:設定や所属など 『B推奨スタイル』:設定や所属など 『C推奨スタイル』:設定や所属など ▼@推奨スタイル:スタイル名 コネ:******  推奨スート:【】  ***(ハンドアウト本文)***。 【PS:】 ▼A推奨スタイル:スタイル名 コネ:******  推奨スート:【】  ***(ハンドアウト本文)***。 【PS:】 ▼B推奨スタイル:スタイル名 コネ:******  推奨スート:【】  ***(ハンドアウト本文)***。 【PS:】 ▼C推奨スタイル:スタイル名 コネ:******  推奨スート:【】  ***(ハンドアウト本文)***。 【PS:】 キャスト作成  プレアクトシート(アクトトレーラー、ハンドアウトなど)を参考にキャストを作成すること。 ■キャスト作成 ●クイックスタート  本シナリオでは、以下のサンプルキャストを使用することを推奨する。  該当がない場合はコンストラクションで作成すること。 『@推奨スタイル』:*****(『TNX or TOS or BTD』p**) 『A推奨スタイル』:*****(『TNX or TOS or BTD』p**) 『B推奨スタイル』:*****(『TNX or TOS or BTD』p**) 『C推奨スタイル』:*****(N/Cオリジナル) ●特記事項 (あれば記載) ●必要な神業 ●主に使用する技能  本シナリオの情報収集で主に使用する技能は〈社会:〉などである。 ■キャスト間コネクション  以下の順番で取得すること。 『@ 』→『A 』→『B 』→『C 』→『@ 』 /* RL用テキスト */ ■ストーリー ■クライマックスの条件 /* シナリオ本文 */ ■オープニングフェイズ ●オープニング1:シーンタイトル シーンプレイヤー: 登場: ◆解説 ◆描写 ▼セリフ:キャラクター名 「」 「」 ◆処理 (あれば記載) ◆結末 ●オープニング2:シーンタイトル シーンプレイヤー: 登場: ◆解説 ◆描写 ▼セリフ:キャラクター名 「」 「」 ◆処理 (あれば記載) ◆結末 ■リサーチフェイズ ●イベント1:シーンタイトル 条件: シーンプレイヤー: 登場:〈技能〉/SR:レッド・イエロー・グリーン・ホワイト ◆解説 ◆描写 ▼セリフ:キャラクター名 「」 「」 ◆処理 (あれば記載) ◆結末 ●イベント2:シーンタイトル 条件: シーンプレイヤー: 登場:〈技能〉/SR:レッド・イエロー・グリーン・ホワイト ◆解説 ◆描写 ▼セリフ:キャラクター名 「」 「」 ◆処理 (あれば記載) ◆結末 ■情報項目  リサーチフェイズ開始時に調べることが出来る情報項目は以下のとおり。 全員共通: 『@ 』: 『A 』: 『B 』: 『C 』: ◆情報項目名 〈技能〉 XX 情報本文 XX 情報本文 ◆情報項目名 〈技能〉 XX 情報本文 XX 情報本文 ※判定難易度の数字と情報本文との間はTabで空けること。 ※新しく得るキーワード(情報項目名)は【】で囲むこと。 ■クライマックスフェイズ ●シーンタイトル ◆解説 ◆描写 ▼セリフ:キャラクター名 「」 「」 ◆カット進行 (敵の数や配置、終了条件などを記載) ◆結末 ■エンディング (エンディングシーンは詳しく書いても、1行程度で省略して書いても構わない) /* 戦闘データ */ ※各項目の間はスペースではなくTabで仕切ってください。 ※必要項目は極力埋めてください。装備の説明は各ステータスに反映済みのものを除き、必ず記載すること。参照ページも必ず入力すること。 ※スートは公式エラッタの形式準拠(RPLM/rplm形式)で記載して下さい。 ●名前 スタイル1◎、スタイル2●、スタイル3 ▼設定 「1行セリフ」 設定文 ▼神業 □神業1 □神業2 □神業3 ▼能力値/制御値 理性: 0/00 感情: 0/00 生命: 0/00 外界: 0/00 ▼戦闘データ 【CS】 00 【AR】 1 【防御力】S:0/P:0/I:0 ▼一般技能 0rplm 技能名 0rplm ★アクション技能 ▼スタイル技能 0rplm 特技 (TNX000) 0rplm †秘技 (TNX000) 0rplm ※奥義 (TNX000) 0rplm ★アクション技能扱い技能 (TOS000) ▼アウトフィット ・装備名 電:00 / 隠:00 (TNX000) 説明文 ・装備名 電:00 / 隠:00 (TNX000) 説明文 ・装備名 電:00 / 隠:00 (TNX000) 説明文 ▼戦闘プラン ●名前 スタイル1◎、スタイル2●、スタイル3 ▼設定 「1行セリフ」 設定文 ▼神業 □神業1 □神業2 □神業3 ▼能力値/制御値 理性: 0/00 感情: 0/00 生命: 0/00 外界: 0/00 ▼戦闘データ 【CS】 00 【AR】 1 【防御力】S:0/P:0/I:0 ▼一般技能 0rplm 技能名 0rplm ★アクション技能 ▼スタイル技能 0rplm 特技 (TNX000) 0rplm †秘技 (TNX000) 0rplm ※奥義 (TNX000) 0rplm ★アクション技能扱い技能 (TOS000) ▼アウトフィット ・装備名 電:00 / 隠:00 (TNX000) 説明文 ・装備名 電:00 / 隠:00 (TNX000) 説明文 ・装備名 電:00 / 隠:00 (TNX000) 説明文 ▼戦闘プラン /* 重要キャラクター */ ●名前 スタイル(エキストラなどでも可) ▼設定 「1行セリフ」 設定文 ▼神業 ●名前 スタイル(エキストラなどでも可) ▼設定 「1行セリフ」 設定文 ▼神業 /* シナリオ上の特殊な処理や、枠外に記載したいコラムなど */ ●コラムタイトル  コラム内容 /* 右柱に記載する注釈 */ (*1)注釈タイトル  注釈本文 (*2)注釈タイトル  注釈本文 (*3)注釈タイトル  注釈本文 ※柱に記載したい注釈文は、本文中の該当部分に(*1)(*2)(*3)〜の記号をつけること。