本パッチは、『トーキョーN◎VA The Detonation(以下、TND)』の同人シナリオ集『Neuro/CD』シリーズを、システム最新版である『トーキョーN◎VA THE AXLERATION(以下、TNX)』の環境で遊べるようにするためのものです。
 是非とも、新たなニューロエイジ・ライフにお役立て下さい。

◆使い方

 このアップデートパッチは『Neuro/CD』のvol.1〜3の各シナリオに対応しています。遊ぶためには、当然のことながら該当製品を持っている必要があります。
 また、『TNX』の基本ルールブック、およびそのサプリメント『ジ・アザーサイド(以下、TOS)』が必要になります。更に、シナリオの背景情報など参照するために、『TND』とそのサプリメント類なども持っておくほうが良いでしょう。
 右にあるシナリオごとのバナーをクリックし、対応するページへ移動して下さい。中に、以下の情報が含まれていますので、元のデータに書き換えてご使用下さい。

◆プレアクト・アップデート

 プレアクトの情報を更新します。以下の3点が更新されています。

▼時代背景

 『TND』と『TNX』の間には、世界観設定的に5〜10年の時間の乖離が存在します。シナリオの時代背景をを厳密に適用すると、『TNX』で作成したキャストなどは、そこから時間を巻き戻した設定としなければなりません。
 そこで、シナリオごとに時代背景を以下のように分類しています。

【X年代】:

 シナリオをそのまま『TNX』の時代に移しても設定的に問題のないシナリオ。キャストの設定を巻き戻す必要はない。

【D年代(X-n)】:

 時代背景がシナリオの設定に強く影響を受けるシナリオ。nで示される年代分、キャストの設定を巻き戻す必要がある。例えば、【D年代(X-5)】とある場合、『TNX』環境下で作成したキャストは、作成時から5年前という設定でシナリオを開始する必要がある。

 なお、どちらにおいても使用できる装備に制限は無いものとします。

▼クイックスタート

 『TNX』で追加された「サンプルキャスト」に対応させるための項目です。各ハンドアウトごとに推奨サンプルキャストを指定しています。使用できる適当なデータが存在しない場合、【該当なし】と記載されています。この場合、自分でデータを作成する必要があります。

▼必要な神業

 『TNX』で裁定が変わった神業が存在するため、シナリオに必要な神業が変わっている場合があります。

◆イベント・アップデート

 シナリオのシーン・イベント内において、処理が変わる部分に関して記載しています。

◆ゲストデータ・アップデート

 本アップデートパッチの肝となる部分です。敵となるゲストやトループなどのデータを、『TNX』環境でリビルドしてあります。
 なお、全てのシナリオにおいて敵ゲストの最大達成値は、サンプルキャストでも対応可能なように21〜25程度で作成されています。各プレイ環境に合わせて、データの調整を行っても構いません。


UpDatePatch Download













※順次追加予定です。


(C)ニューロ/CD製作委員会
※『トーキョーN◎VA』シリーズは、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
※このサイトで用いられている画像は、その作者に権利があります。全ての画像の無断転載や持ち帰りを禁止します。


【サークルポータルに戻る】

inserted by FC2 system